NEWS

#1162019 10/29

#44 年末年始に向けての贈物セレクト

10月に起きた予想を超えた台風災害に被られた方へ、心からお見舞い申し上げます。
地球環境全体がめまぐるしく変貌しています。
どう対応していいのか、改めて考えさせられます。
私達1人1人が環境に対する意識を真剣に考え、生活も変えていく時期であるかもしれませんね。

さて、年末年始とは早めのコラムになりますが、12月・1月はあっという間に来てしまいます。
少し視点を変えたギフトの選び方はいかがでしょう。
いつもはどんなものをお選びですか?
ご自分に、恋人や友人に、ご家族に、そして遠くにいらっしゃるご両親にと様々です。
贈物を考えるとき、やはりお相手の健康を祈りながら贈りませんか?

たとえば、パジャマ。麻のパジャマですが、GRAND FOND BLANCのパジャマはなめらかで薄そうに見えますが、しっかり汗を吸い取って素早く乾かし、そして体温によって暖かさを保ってくれます。

意外と知られていないのですが、麻は種類によってですが夏だけのものではなく、冬も十分暖かい繊維なのです。
例えば、風邪を引いて汗を沢山かくとパジャマを何度も着替える経験をされている方も多いと思います。
まずポリエステル混のパジャマは汗を全く吸いません。ですから汗が冷えてしまい、体調がすぐれなくなってしまいます。
次に綿100%やシルク100%でも吸水は多少しますが、発散時間は麻が数倍早いのです。ですから、着替えなくても爽やかにすごせる場合も少なくありません。
そんな体にとって優れたパジャマをギフトに選ぶのはとても気持ちがこもった良い贈物。きっと相手の方から感謝されるのは間違いありません。

そして、特にいつもお仕事を頑張っていらっしゃる方にはGRAND FOND BLANCの良質なハンガリーホワイトダックダウンの寝心地の素晴らしい枕(ピロー)と麻のピローケースのセットをお勧めします。
ショールームでご体験いただいた時の印象ですが、この枕でお休みになるとほとんどの方が天使の笑顔になられます。

一日の疲れで一番消耗しているのは頭部です。その頭部をしっかり休ませ、肩こりまでなかったことにしてくれる夢のような、しかも全部天然もの!そこが大事なのです。
枕とピローケースセットはとても長持ちしますし、お手入れもすごく簡単です。
お使いいただいた感想を是非、私も伺いたいと思っています。初夢をこのセットで見て頂けたら最高ですね。

そして、新年の幕開けにふさわしい膳のコーディネートを一段ランクアップさせてみませんか?
10月にGRAND FOND BLANCショールームにて大倉陶園様とのコラボイベントを行いました。その際の香合、つまり干支の蓋物と干支を金糸で刺繍したカクテルナプキンのセットを、祝の膳に、それぞれの干支蓋物に縁起物のお料理とともに演出されたらご覧になった方々は皆様驚かれることでしょう。

手軽に日本の祝膳の演出ができるのです。
素晴らしいと思いませんか?

大倉陶園様の技術だからこそ実現した希少なセットです。
是非お申込み下さい。他にはないオリジナルセットです。
ギフトはあれやこれやでお悩みでしょう。他と類似しないものを贈られてはいかがでしょうか。

これから少しずつ寒くなり冷え込んでまいります。
皆様お風邪を召さぬように。