NEWS

#1102019 09/22

EVENT REPORT【Quality Of Life 2019 #02】

猛暑を超えて迎えた9月、より豊かな生活を提案するイベント「Quality of Life 2019 #02──夏の疲れを秋 に持ち越さないためのセルフケア」を「グラン フォン ブラン」のショールームにて開催いたしました。

 

今回は、オーガニックで体に良いものにこだわりを持つ美容家 Caoru(かおる)氏をゲストに迎え、正しい スキンケアと日々の疲れを癒すヘッドマッサージのセルフケアについてレクチャーいただき、「グラン フォン ブラン」オーナー兼デザイナー 笹木美保子とのトークショーを行いました。

美容は化粧品だけではなく、肌に触れるタオルの選び方や使い方も重要だと提唱するCaoru氏は、数あるタオルの中でも「グラン フォン ブラン」のリネンタオルの素晴らしさを実感し、私生活でもご愛用いただいています。今回のイベントでも「グラン フォン ブラン」のリネンタオルとタオルヘアバンドをお使いいただきました。

  

まずはヘアバンドの正しい付け方や、ドイツのオーガニックスキンケア&コスメブランド「マルティナ」を 使用したクレンジング方法について伝授。ご来場いただいた皆さまにも、ご自身のお手元で体験していただ きました。

  

自分でできるヘッドマッサージでは、ナチュラルケアプロダクト「イットオール ナチュラル」のオイルを用いてレクチャー。普段体験することのできないゴッドハンドの持ち主、Caoru氏の施術を皆様にも受けていただきました。

そしてトークショーでは、「グラン フォン ブラン」がなぜリネンにこだわるのか、暮らしに寄り添う麻の存在、肌への負担も少ない麻がもたらす体への影響など、いかに麻が優れた素材なのか、その素晴らしさについてお話。トークショーの後は、「グラン フォン ブラン」のリネンがどれほど滑らかで肌触りが良いのか、ベッドに横になっていただき、その心地良さを体験していただきました。

イベントは終始和やかなムードとなり、夏の疲れを癒すリラックスしたひとときをお過ごしいただけたのではないでしょうか。

次回の「Quality of Life 2019 #03」は「祝膳のしつらえ」をテーマに、日本が誇る洋食器メーカー「大倉陶 園」とコラボレーション。10月10日(水)に2回にわたり開催いたします。お祝いの席が増え、ますます忙 しくなる年末年始も目前、ぜひこの機会にご参加ください。>>>詳しくはこちら