NEWS

#1082019 08/30

#42 麻(Linen)100%のパイルタオルの心地良さ

 

短い夏も終わりを告げようとしています。

でも、湿度の高い毎日は相変わらずです。

 

今年は35°前後の気温を体験し、熱中症にかからぬように対策が大変でしたね。

汗がほとばしる夏は、さすがにハンカチやタオルハンカチを携帯するかたを多く見かけました。

 

殆どの方が綿のハンカチを使っていらっしゃいます。

麻のパイルタオルをお持ちですか?

 

麻のもので柔らかいパイルのタオルやタオルハンカチをお持ちの方も少ないと思います。

 

麻のタオルは汗をさっと吸って、乾きが早いので臭くもならず、いつ取り出しても、とても爽やかです。

 

世界でも麻100%のパイルタオルはとてもめずらしく、多分ほかにないでしょう。

麻のタオルと言えば、ワッフル織か平織りが殆どです。北欧では糸が太く硬めのタオルは見かけます。

麻は茎の繊維でできているため、綿よりしなやかではなく、丸くループになりにくいのですが、グラン フォン ブランのタオル糸はかなり細番手の種類の違う糸をセレクトし、一本の糸に仕上げ、今治の高い技術で完成されたものです。

これはすごい事で、専門家には本当にびっくりされています。

 

私自身が衛生的でさわやかな使い心地の麻のタオルが一番と思っていたのですが、通常販売されているものは、フキンのような平織かワッフル織でお風呂上りに拭くのは抵抗があり、パイルに挑戦したのです。

そして、一年以上、失敗の繰り返し。そしてやっと成功、ようやく成功しました。

期待に応えてくれたその使用感を是非お試し頂きたいと思います。

商品アイテムはタオルハンカチ・フェイスタオル・バスタオル、そしてヘアバンド。

このヘアバンドもロングヘアでもショートヘアでも、髪にしっかりフィットし、着けている間にタオルドライも可能なのは、麻は水分吸収率、乾燥時間が早い機能性があるからこそです。

そして、濡れたままでも臭くならないのでとても便利で、とくに美容家の方々にご好評いただいております。

 

9月のグラン フォン ブラン フラッグシップショップでのイベントのお知らせです。

9月18日 水曜日 第一部14:00~、第二部18:00~の2回

美容家Caoruさんをお迎えし、『夏の疲れを秋に持ち越さないセルフケア』をテーマにトークショーを行います。

詳しくはホームページをご覧ください。

Caoruさんの素晴らしいゴッドハンド、とくにヘッド、フェイスが変わります。

私自身も受けてみてびっくり致しました。

数に限りがございます。是非このチャンスをお見逃しなく