NEWS

#1032019 06/24

#40 Rainy Days!

うっとうしい梅雨をどう爽やかに過ごしますか?今年の5月、6月は天候がちょっと変?!6月の末近くの今日この頃、爽やかな夏の天気があるかと思えば、気温が低いのにじとーっと生熱く、体温調節をどうコントロールするか、体調管理にも気を使います。

麻の効果も夏は特に感じます。GFBのとってもなめらかなリネンだからこそ、デリケートな肌をやさしく守れるほぼ100%リネンのブラ&ショーツをお作りしています。

はじめは夜の睡眠時のための肌を守る下着として作りましたが、出来上がってみると装着感もなく、あまりに心地よくて、日中もつけ始めてみると、他のケミカル繊維の下着がつけられなくなっている自分にびっくりしました。

ジワっと出てくる汗をすぐ吸収して、なかったかのようにすぐ乾かしてくれるリネンのすごい機能。しかも、他のリネンと違い、麻とは思えぬなめらかさと爽快感を味わって頂きたい。肌をやさしく守る、そのデザインも気持ちよくするために考えています。

でも私はデザインをやぼったくしたくありません。2種類のブラ&ショーツデザイン。1つは、リネンブラオーガンジーとリネンショーツオーガンジー。中のパッドはご自分に合うパッドに入れ替え自由。胸の大きい方はパッドなしでも素敵ですね。コットンオーガンジーをあしらって足長効果に。骨盤から下に身に着けることにより、大事な腹部を圧迫しないようにしています。デリケートゾーンも清潔で爽やかに感じられます。。

2つ目のデザインは、フロントホックのリネンピコブラ&リネンショーツピコ。穴あき刺繍のピコを全体にまわし、ブラは胸のラインをより大人っぽくきれいに見えるよう計算されています。赤ちゃんにミルクをあげるお母さんにも便利ですね。私はもっぱらこちらのブラを愛用しています。楽だから。。。ショーツもピコが裾にまわってサイドは少し上がって、これも足長効果。

いずれもお洗濯は手洗いで。タオルでまいて水気を取って、形を整えて、夜干しておくと朝には完全に乾いている優れもの。長期旅行でも、2セットあれば十分なのがうれしいです。

これからのうっとうしい夏、肌を大事に守る下着、つけてみませんか?1回買って頂いた方からはリピート続出です!是非トライを!!

フラッグシップショップで試着も可能です。百貨店ポップアップショップにも是非おでかけ下さい。詳しくはHPをご覧ください。

https://www.grandfondblanc.com/