NEWS

#0952019 04/24

#38 母への思い

 

平成最後の4月。5月から令和へとつながれます。
皆様は平成にどんな思い出を振り返っていらっしゃいますか?
幼いころを平成で過ごされた方も多いと思います。

私は4月から5月にかけての新緑を仰ぎ見るたびに、よく母を思い出します。

「ほら、ごらんなさい。母さんは淡いピンクの上品な桜も好きだけど、
花の散った後のとびきり元気で芽生えたての新緑の萌える季節が好きなのよ。だって、青い空に向かって生命力がキラキラ輝いている感じが私たちにも頑張れって伝えてくれる感じがするのですもの」と。

母はこの季節になるたびに同じようなことを何度も語っていました。
その母はこの季節、真っ白な麻のブラウスをさわやかに着こなし、新緑と青空にマッチングしていたのを覚えています。素敵でした。

麻にはほかの繊維と違い、出しゃばり過ぎない品の良さがあります。
今、母に着せてあげたいグラン フォン ブランの麻のプルオーバーシャツ。
昔の麻とは違いグランフォンブランの麻は更になめらかな着心地とさわやかさがあります。
真夏を思わせるほどの暑い日が結構多いのも5月。梅雨に近づくと、うっとうしい湿気で嫌になってしまいますが、この麻は暑くても涼しく、汗を吸収して発散させてくれるので
とても気持ちよく爽やか、長袖なのに暑くないのです。
そして、私が大事にしたいのは品(ひん)の良さです。
黄金比で考えたデザインでどなたが着ても、顔、首回りがすっきり見える魔法のVネックライン!
若い方からご年配の方まで着こなせる不思議なプルオーバーシャツ。
5月の第2日曜日は母の日。1枚持っておくととても便利で素敵なプルオーバーシャツを、思い切って大事なお母さまにプレゼントされてはいかがでしょうか。
新しい時代「令和」、初めての母の日プレゼント。
緑もゆる季節にご一緒にお出かけになってみませんか。