NEWS

#0792018 08/27

#30 LINEN100%のオリジナルパイルタオル

今年の夏は酷暑と台風ラッシュで 地球温暖化の影響を非常に感じます。
さっぱりするこだわりのリネンパイルタオルって理想のタオルです。
私自身、タオルが平織やワッフルだと どうも布巾で拭いているようで納得できず、麻は茎の繊維が折れやすくパイルにしにくいとわかっていながら、何とかできないかと考えました。
そこで糸の元の繊維からえりすぐったものを1本の糸にし、織りにくい麻パイルを今治のタオル工場と何度も何度も繰り返し、試作を続け、工場でさえギブアップしそうな時にも工場にもう1回と頼み、ご苦労もたくさんおかけし、こだわりぬいてやっと肌に心地よい理想の麻100%のパイルタオルが完成しました。
麻の特性により水分をさっと吸収し、さっと乾きその速さは綿の約4倍のスピードです。そして抗菌力と防臭性に優れているから濡れたまま放置しても臭くならないし、濡れると柔らかくなります。

お洗濯も簡単!
渇きがとても速いので、直射日光を避けてください。
ベストは夕方に干すか陰干しです。バスタオルでも環境にもよりますが約90分もあれば乾いてしまいますし、室内で干してもすぐ乾いてしまいます。
干す前に5~6回パタパタと振ってください。脱水で寝ていたパイルが起きてくれます。
乾燥機ご使用の場合はなるべく時間少なめにソフトに乾燥してください。
綿タオルと同様にするとゴワゴワになってしまいますのでご注意ください。

しかし、理想のパイルタオルの扱い方条件があります。とても大切ですからお買い求めになったら必ず取り扱い説明書をご覧ください。
麻は茎でできている繊維です。繊維をパイルにすると繊維が丸くそげかえり、リントという繊維くずが出やすくなるのです。

そのため、タオル生産の際、何度も水洗いを行い、お使いいただく際にリントが出ないようにはしていますが、ご購入いただいた皆様にはお使いになる前に10回~15回くらい水洗いをお願いしています。
面倒ですが、それを乗り越えるととてもさわやかな使い心地と軽やかさにびっくりします。愛情を注ぐと ずっと長持ちしてくれます。

GRAND FOND BLANCオリジナルタオルの極上の使用感をぜひお楽しみください!