NEWS

#0772018 06/23

#28 梅雨を爽やかに

梅雨ですね。何故梅雨(つゆ)と言うのでしょう。
中国ではかびの生えやすい時期の雨で黴雨(ばいう)、を梅の字を使って梅雨(ばいう)。
→天気予報では梅雨前線といいますよね。
日本では、梅の熟す時期の雨が「露」とも重なって、梅雨(ばいう)を(つゆ)と呼ぶようになったとか…。日本らしいですね。きれいな言葉に変えてイメージを出しています。

梅雨時に心配になるのがウイルスやカビなのですが、麻の繊維は湿気が停まる時間が短い為、カビが生えにくいすぐれた衛生的な繊維です。
リネン、ラミー、ヘンプが衣類として流通していますが、部屋干ししても湿気をすぐに出してしまうため衣類も臭いません。しかも室内でも乾きが早くこの時期に、最適な素材です。

グラン フォン ブランのパジャマはこの時期はとくにさわやかさを実感できます。

ベッドリネンのピローケースやシーツやもちろんデュベカバーもですが、グラン フォン ブランのベッドリネンは滑らかで爽やか。自然に寝顔も笑みに変わります。

鬱陶しい梅雨の季節を、紫陽花を眺めながら涼やかにお過ごしください。

ポップアップショップのご案内はHPのNEWSを御覧ください。
来たる7月30日(月)にグラン フォン ブランショールームにて受注会を催します。ご来場の方は下記からお申込みください。

Web : https://www.grandfondblanc.com/
TEL : 03-6804-1107

グラン フォン ブラン+(プリュス)では、おすすめのセレクトブランドの展示販売もお楽しみいただけます。
ちょっとおしゃれな受注会、是非ご参加ください。