NEWS

#0062016 03/14

#1 はじめまして

数あるサイトの中からGRAND FOND BLANCへお越しくださりありがとうございます。
グランフォンブランの代表 笹木美保子です。

これまでホテルや旅館向けに、ベッドリネン・テーブルクロス・タオルなどの企画デザインの仕事をして参りました。公私ともにテキスタイルが好きで海外の展示会などでも数多くの素材に触れる機会をいただております。

そんな中、すばらしい麻の糸で織られた布を見つけ「絶対にこれでベッドリネンを作りたい、ウエアを身にまといたい!」と思ったのが今から10年前のことでした。

当時、日本ではまだエジプト綿やシルクが最高というのが一般的な感覚でした。
もちろん、私自身も最高級のエジプト綿のベッドリネンを使用していましたが最高の麻でベッドリネンを作って使用するとあまりの心地よさと爽快感に感動しこれまで使っていた他のベッドリネンを全て捨ててしまいました。

この心地よさを多くの人にも味わってほしい・・・
その一念でGRAND FOND BLANC(グランフォンブラン)を創ることを決意しました。

弊社のリネンは麻の中でも最高と言われる“亜麻”の中でも、最も上質のものをご用意いたしました。

GRAND FOND BLANC(グランフォンブラン)というブランド名は、画家のレオナール藤田(藤田嗣治)氏が生成りのキャンバスに白い絵の具を塗り“透き通った乳白色の肌”を表現するために用いた言葉に感銘し、気品の白、基本の白、全ては白からの始まるという思いを込めました。

これから多くの皆様にグランフォンブランをお届けできるように頑張って参ります。