NEWS

#1642022 01/28

#70 私の癒し時間

今年は積雪が例年より多く、寒い日々が続いていますね。オミクロンもあってか、自宅でくつろぐことが多いこの頃です。おうち時間を心地良くくつろぎたい……。

私は癒されたい時、キャンドルを灯したり、揺れる炎をじっと眺めるのが好きです。その間、頭が空っぽになって何も考えることなく“無”になる気がするからです。

自宅に暖炉を備えることができなかったので、憧れのマントルピースを作りました。バイオエタノールに点火するのですが、まるで暖炉のようです。

ソファにかけて、柔らかく温かいカシミアストールに包まれながらミルクティー片手にマントルピースの炎を眺めていると、仕事や日中の疲れをすーっと忘れられます。
ゆらゆら揺れる炎と暖かさに、本を読みながら思わずうとうとしてしまう事も。

キャンドルに火を灯してアロマや好きな香りを焚きながら、自然な世界観を楽しんでみるのも素敵です。工夫次第で、ホテルや別荘などどこかに遠出せずとも自宅を癒しの空間にできます。

柔らかく心地良い肌触りのカシミヤストールを纏いながら、暖かくゆったりとした時の流れに身を任せる……私の何よりの幸せなひとときです。

ぜひ皆さんも、スマートフォンやテレビ、パソコンなどのデジタル機器から離れて、静かな時間が流れる暖かい冬の夜をゆったりと楽しんでみてください。きっと日頃の疲れをやさしく癒してくれるはず。