NEWS

#1132022 01/10

#69 2022、新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。穏やかな新年をお過ごしになりましたでしょうか。

2022年の干支は壬寅「みずのえ・とら」。冬が厳しいほど華々しい春の芽吹きが訪れる年とされています。2021年のコロナによる厳しい冬を乗り越え、今年は生命力溢れる年になり、皆様の願いが叶いますよう心からお祈り申し上げます。

新年は日頃疎遠になっているご家族やご親戚、ご友人が集まる機会でもあります。そのようなおめでたい席に華を添えるアイテムとして、2019年より十二支の刺繍を金色であしらったカクテルナプキンを展開しています。賑やかな食卓を囲むときに、ゲストの干支刺繍をあしらったカクテルナプキンを添えればサプライズになり、そのままお持ち帰りいただけば記念として喜ばれるのではないでしょうか。

干支のしつらえが施された箸袋はよく見かけますが、お正月が終わると捨てられてしまいます。日本には昔からものを丁寧に扱い、長いこと大切にするというサステナブルな文化があったので、少しでも大切に長く使えるものになることを願っています。(少しずつサステナブルな時代へ変わってきていますが、まだバブル時代の使い捨て文化の名残りを感じることがあるので悲しく思います……。)

今年もGRAND FOND BLANCは上質なリネンだけでなく、皆様に心地よく素敵なライフスタイルをご提案していきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。