NEWS

#1552021 09/03

#64 快眠のための枕の使い方


お元気ですか?

今年の夏の暑さはこたえました。どうにか心地よく過ごせないか……と思い、オーガンジーキャミソールとショートパンツのセットで爽やかさを味わっていただきたいとキャンペーンを始めた途端、10月なみの気温になってしまい(笑)逆に肌寒さを感じている今日この頃です。寒暖の差が激しくなってしまうと体調にも変化が出てきやすく、疲れがたまると病気にもなりかねません。

最近、熟睡していますか?

健康でいるためにも睡眠は特に大切です。これからの季節、気候が安定してくる「秋の夜長」は、ぐっすりと快眠するために睡眠の質を高めるチャンスです。そして、快眠に重要なのが「枕」なのです。

私は硬さの異なる大きめの枕2つを使って寝ています。ちょっと硬めのハードタイプと、その上にぎゅっと押さえるとマットについてしまうほど柔らかいソフトタイプを重ねて、枕の上部に頭を置き肩も乗るように。そうすると、不思議です!!肩が全く凝りません。

頭の重さは人それぞれ多少違いますが、平均5kg前後と言われています。その重い頭を枕の下方に乗せると、その重さを支えるため首に負担がかかり、肩が凝る原因となってしまいます。枕にこだわらずおやすみの方も多いと思いますが、ぜひ試してみてください。枕の使い方ひとつで、一日中、フル回転させて疲れ切っている脳を休ませて、気持ち良くリフレッシュしてあげられるのです。ただ、小さい枕では実現が難しいので、できるだけ大きいサイズで、できれば頭に沿って包み込むような枕が理想的です。

今も続くコロナにより、自分の体を健康に保つことの大切さを改めて感じた方も多いはずです。「健康は睡眠から」というように、自分に合った正しい枕の使い方を実践している私はとても健康に過ごせています。枕の正しい選択と使い方によって、快適な朝の目覚めで一日の始まりをさわやかに迎えることができます。


外苑前のショールームでは時々サロン会を行い、実際にベッドに体を預けて寝心地を体験して頂くと、誰もが「ウワーッ」「すごーい!」と枕に沈んでいくご自分の頭の感じ方にびっくりされます。枕難民の方が意外に多いんですね。そして、枕をご購入された方からお喜びのメールも頂いています。

GRAND FOND BLANCオリジナルピローは、羽毛枕を中心に使っている欧米の枕を研究し、日本人に寄り添いながらどんな頭にもフィットするように作りました。そのため、安心してお使い頂け、疲れが取れるだけでなく寝るのが楽しみにさえなるはずです。

秋深し……心地よい枕とともに良い夢を。

GRAND FOND BLANCのショールームは、完全予約制により感染予防対策に努めております。ご予約は、お電話またはウェブサイトのお問い合わせページにて承ります。

ピローソフト&ハード詳細は>>>
ピローシャム詳しくは>>>
FLAGSHIPSHOP詳しくは>>>