NEWS

#1672021 05/11

#61 自分をリセットできていますか?


ぼ~っとすることの大切さ…
日常の時間のバランスが今までと異なっている方々が増えていますね。
私も自分自身をリセットする時間が必要だと感じています。
そんな時私は琵琶湖のほとりにある旅籠風の旅館を訪ねます。
一組限定の一軒の旅館。とっておきの旅館です。
時が経っても昔と変わらぬ美しい琵琶湖が一望の、まるで絵画のような大画面の光景を前に、時を忘れるほど立ち尽くしています。
それまで頭にあった、いろんなストレスが引いていくのを感じます、不思議です。

湖面には鴨や鶴、海カモメなどの水鳥たちが賑やかに行きかいます。
全く飽きることなく、ひとときひとときが絵画のシーンのようです。
雄大な自然を前にして、そこに包まれて、ほっとしている自分がいます。やがて夕暮れとなり旅館の料理長のお料理に舌鼓をうち、湖を臨むお湯にふぅ~っと浸かると、それまで疲れ果てた身体は心地良い羽毛の枕やベッドリネンに包まれて熟睡に落ちていきます。
浴衣は肌触りの良い綿麻、パジャマは麻100%の白の上下。ともに爽やかで滞っていたすべてが浄化されていくのがわかります、訪れて良かった。。。

こちらの旅館は“福田屋”という、昔旅籠であったところをリニューアルしながらもオリジナルの名残を生かしている、落ち着いた純和風旅館です。
自分の実家に戻ったようなほっとする空間と心地良さを与えてくれる数少ない旅館であると認識しています。お手入れも完璧で清々しい。
そして、誰にも教えたくない自分だけの旅館であってほしい。
そうも感じながら皆様に是非お伝えしたい衝動にかられました。

実は、この福田屋さんにGRAND FOND BLANCのハード&ソフトのピローを入れさせていただいています。ホテルのお仕事も行っている為、高級綿のベッドリネンやパジャマ、浴衣や羽織を同時に納品しています。とても心地良いとお客様からのお問い合わせも沢山いただくそうです。嬉しいお言葉です。販売できないものも多いのですが、ピローはGRAND FOND BLANCの商品なので販売できますよ、とお伝えしています。

日々の疲れをどうリセットするか、コロナがまだ収束しない中、ゲストの満足度を裏切らない“福田屋”さんに一度訪れてみませんか?心の底から満足されること間違いありません。

福田屋
滋賀県高島市今津町今津76
TEL : 0740-22-0029