NEWS

#1622021 03/24

『もう一つの衣服、ルームウェア 家で着るアパレル史』にてご掲載いただきました。

フリージャーナリスト、武田尚子氏の新書『もう一つの衣服、ルームウェア 家で着るアパレル史』にて、
衣服の素材について綴られている中で、GRAND FOND BLANCをご掲載いただきました。
裾部分の太めの平織デザインにパイルに埋もれない立体刺繍でシンプルかつ贅沢に。大切な方への贈り物に
ボディファッション(インナーウェア)業界のフリージャーナリストとして国内外の動向を見続けている武
田氏が、従来、ナイトウェアやラウンジウェア、あるいはルームウェアといわれていた産業分野を、新たに
「ホームウェア」という位置づけに括り、過去を振り返り、未来を展望するという本書。
あなたにとっての”ホーム”とは何か、考えられる一冊となっております。

2020年から世界を覆い尽くすコロナ禍で”ステイホーム”が続き、改めてライフスタイルにフォーカスされ、
その中でも注目されているいるものの一つルームウェア。何を纏い、何を感じて日々過ごしたいか。

世界から見るルームウェアから、日本におけるその変遷と作り手の歴史がこの1冊でうかがえます。
ぜひ手に取ってみてください。

グラン フォン ブランのルームウェアはこちらから>>>