NEWS

#1592021 02/27

#59 春がそこまで。

例年より今年は桜の開花が早まるようです。連日、寒暖の差が激しく花粉などで体のコントロールが大変な時期でもありますね。

今回はおひな祭りと新しく始めるカーテンのお話をしましょう。
3月3日はおひな祭り、女の子の節句。日本独得の文化でしょうか。私はもう女の子を超えている年なので(笑)おひな様を飾ることはないのですが、それでも何かしら節句らしいことをしてお祝いしたいとお寿司と白酒、蛤吸、そしてひなあられを毎年頂くようにしています。用意するのは和食ですが、リネンの白いテーブルマットを敷いて、清々しい思いで色とりどりのお寿司や蛤吸を頂きます。今回は手毬寿司!
白いテーブルマットは清らかで身がひきしまってこんなときにぴったりです。純粋な気持を思いおこしながら女の子で良かった~、なんて考えながら楽しみます。

GRAND FOND BLANCのテーブルマットはプレーンデザインと3本直線バラット刺繡がゴージャスなホワイト、ゴールド、シルバーラインの4デザインが揃っています。
テーブルクロスまではちょっと大げさ…という方にも、品良く清潔感あふれる麻の白いマットは手軽でおすすめです!
テーブルの格が上がったように見えるから不思議です。おひな祭り、ひと工夫で楽しみましょう。

さて、GRAND FOND BLANCの麻のカーテンのお話です。
2年前から構想していました。3月デビューにむけて今大忙し!!麻のベッドリネンに麻のカーテンを設えれば、そこはマイナスイオンの世界になる?!空気感が変わってきます。
アイテムはレースタイプ×5、ドレープ×3で8種類です。こだわりをもって揃えたアイテムはお部屋に入る風をよりやさしく呼び込み、やわらかな日差しに変えてくれます。
麻は呼吸する繊維です。その為、部屋にこもった臭いもなくしてくれます。
実はもっともっと。。。体に良い機能もたくさんあるけれど、まずは体験して頂きたい、
と思います。

Linen100% カーテンの気持ち良さ、思わず深呼吸したくなります!

テーブルマットプレーンはこちらから>>>
テーブルマットバラットはこちらから>>>