NEWS

#1402020 12/23

#57 2020年を終えるにあたって

2020年
こんなに不安に感じた年はありませんでした。
そして、急いで走っていた自分は ふと立ち止まり何が大切かを改めて感じた年でもありました。
だからこそ自分を見なおし、明るく、前向きに整えていきたいですね。

ご家族で過ごす時間が多くなり、家族で食卓を囲む機会も増えました。
レストランになかなか行けないけれど、我が家をレストランや料亭仕立てにしてみるのもとても素敵なことです。
もうすぐX’mas、白いテーブルクロスに小さなキャンドルをいくつかともして、炎のゆらぎをじっと見つめると何故か心がやすらぎます。

白は汚れやすいと思って避ける方も多いですが白はけがれなく清らか、品格と潔癖さを表します。だから正統派レストランはテーブルクロスに白を用います。
日常とは違ったシーンは「白」と決めてみませんか?白のテーブルクロスを前にすると何故か緊張しますよね。

不思議ですね。背筋も心なしかピンとなって。
綿のクロス、麻のクロス、ポリエステルのクロスいろいろありますが、麻のクロスはもっとも凛とした雰囲気を演出させます。白の麻のクロスでテーブルを覆うだけでそこは高級レストランに早変わり。それくらいテーブルクロスって大事です。

手間だけど洗ってアイロンをかける...スーッと伸びるシワ。
くせになりそう。そしてアイロンをかけている自分も好きになります。共に食卓を囲む方たちの喜ぶ姿が嬉しくないですか?
そんな小さなこだわりをもつ生活がこの頃は幸せだと感じます。

2020年、いろいろあって
1つ1つの小さな幸せを積み重なって大きな幸せになると信じ、2021年は自然環境に生かされているという事。
大事なものとは何なのか、それに対してどう向きあうかを考えて行動すべき年になりそうです。

GRAND FOND BLANCは天然繊維の1つである麻にこだわり続けています。
人間の体、そして自然環境に害を及ぼさず浄化していく素材を認識し、多くの方々に麻のすばらしさを知って頂くことが使命と感じているからです。
今年もBed Linenやタオル、パジャマをご購入された方々からのありがたいメッセージが多く届きました。
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。
GRAND FOND BLANCはこれからも麻素材を追求していき、2021年からはカーテンも開始致します。もっともっとお伝えしたい事があります。
来年も静かに心豊かにお過ごし頂きますよう心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。