NEWS

#1392020 12/04

WITH A TWIST COLLECTION VOL.1 豆皿とリネンカクテルナプキンのセット

大変なことも多かったこの一年もそろそろ終わりを迎えます。新しい年への幸せを願って、お世話なった方々への感謝の気持ちを伝えたくなる季節になりました。

WITH A TWIST COLLECTION VOL.1※ – 日常にちょっとひと工夫の捻りを効かせることで新しい美しさと喜びを発見していく– グラン フォン ブランの新しい試みです。今回は、麻を扱うグラン フォン ブランが、陶磁器のブランド、Saphirとのコラボレーションでギフトに相応しい逸品をご提供します。

日本には「ものを大事にする」心によって生まれた、「金継ぎ」という素晴らしい伝統技法があります。欠けてしまった器を廃棄するのではなく、より強く美しく再生する技術です。Saphirがこのコラボレーションのためにつくったのは、コロナ禍を克服してさらに逞しく蘇るという願いを込めて、「金継ぎ」技法の表現からインスピレーションを得たデザインの豆皿です。有田焼職人の高度な技術により生まれた、青みがかった透明感のある白磁に、サイズやR部分、高台を十分に考慮して作り上げました。

 

豆皿に合わせてグラン フォン ブランは、日常使いにもおもてなしにも活躍するリネンカクテルナプキンをセットにしました。麻は、太古の昔から使われている耐久性に優れた繊維であり、清らかに浄化してくれる素材でもあります。便利で早いことばかりがもてはやされる時代が終わり、丁寧に暮らすということの価値が改めて見直されるなかで、使い捨てではなく、永くずっと使えること、そして家の中での暮らしを何よりも大切にしてほしい、という想いを込めました。グラン フォン ブランで使用するリネン(亜麻)は、なめらかで肌触りのよい高品質の糸を厳選しています。

「金で継なぐ+麻で永く使う」をテーマにしたこの季節に相応しいギフトです。おめでたいハレの日だけではなく、是非日常使いのアイテムとして暮らしの彩に加えてみてください。
豆皿は、5つのデザインから、又カクテルナプキンは干支付き、ロゴ付きからそれぞれお好みのものを選んで、この時期ならではの特別価格でご提供します。

 

※WITH A TWIST COLLECTIONでは、様々なコト・モノにこだわり続けるブランドとのコラボレーションにより、毎日の暮らしを少しだけ美しく、そして楽しくするご提案をしています。

WITH A TWIST COLLECTION VOL.1
〈豆皿とリネンカクテルナプキンのセット〉

<販売期間>2020年12月4日〜2021年1月31までとなります。12月15日(火)より順次発送いたします。

豆皿:
サイズ /⏀95×H20㎜
カラー/ホワイト
仕様/白磁(デザイン5種類)
※仕様は選択いただけます
素材/磁器
生産/日本

リネンカクテルナプキン: 
サイズ/12×22cm
カラー/ホワイト
仕様/干支又はロゴ刺繍入り
※仕様は選択いただけます
素材/麻(亜麻) 100%
生産/日本
セット価格/4,500+税(送料込)

豆皿とリネンカクテルナプキンのセットはこちら>>>