NEWS

#1212020 01/07

新年のご挨拶

新年のご挨拶

 

新年明けましておめでとうございました。

令和になり初めての新しい年を迎えました。

すがすがしい晴天に恵まれた元旦でしたね。

初詣はいかれましたか?

おみくじに一喜一憂。毎年のことですが昨年のエピソードを思い起こし、神に感謝しつつお願い事を真剣に祈る…日本の良い慣習であり伝統が現代にもしっかり伝承されていることにとても安堵します。(最近はいろいろ省略されつつあり、悲しい)

私も明治神宮にお参りし、おみくじを引きました。

明治神宮のおみくじは 大吉・小吉とかではなく、大御心(おおみごころ)として教えを頂きます。

今年は “義” 「未開の天地を拓(ひら)き、狭い道をも広く、文化を高めていくことが創造の活(はたら)きで人生の生きがいというもの。

どんな困難をも正義によって勇敢に打開して進みましょう。

あらゆる困難を切り開いて、よりよい世の中へ」 というものでした。

なぜか心の奥底で憂慮していたことを見事に言い当てられ、とても驚いています。

今年、新しいことにチャレンジしようと思っていました。頑張ります!!

今年はオリンピックの年。オリンピックの年は化学、工学発明が一気に進むと言われています。同時に地球環境も壊される危機を感じます。

だからこそ自然の尊さを感じ、なおさら大切に、大切にしていきましょう。

今年、やさしく頬を撫でるようなエアリーな麻のカーテンをデビューさせようと思っています。天然繊維が私たちの生活にどれほどの恵みを与えているか感じてください。

皆様もたった1つのお願い事と地球環境を守るためのことをしてくださいね。

皆様にとって平和で健康な一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

GRAND FOND BLANC(グランフォンブラン)は皆様の心地よい生活を今年もバックアップしてまいります。

令和2年1月  笹木 美保子