NEWS

#1192019 11/30

#45 ギフトの季節

#45 ギフトの季節

そんな季節になったのかと ふとカレンダーを眺めます。
何故かここのところ毎日があっという間に過ぎてしまっているのは
私だけでしょうか。

日頃お世話になっている方に何を贈りましょう。
[感謝を込めて贈る習慣が日本には昔からありますが]
私はいつも、その時そのときに相手を思い浮かべながら選ぶので、時間をかけてしまいます。

センスにこだわる方へはこちらのセンスを押し付けないように
消えもの(食べ物)を。

香りが好きな方には、あまり香りのつよすぎないお花を選びます。

女性の方へは私が女性ということもあって、比較的選びやすいのですが、男性への贈りものは本当に悩んでしまいます。

おしゃれにこだわる方にはイニシャル入りのポケットチーフにも使えるハンカチを。スーツが多い方にはダークなものを、アーティストやデザイン関連の方には日頃の服装を思いえがいて、デザイン性のある靴下を選びます。

本当は手作りのものを贈りたい・・・なので、いつになるかわからない習い事をしています。(笑)
2~3年後にプレゼントできればいいなぁと。

ギフトは暖かい気持ちを添えて贈りたい。メッセージカードもその一つ。
日頃、気に入ったカードが目に入るとつい、その時必要なくても購入してしまいます。
めずらしいデザインや素敵なカラーのカードを見つけると、自分がプレゼントをされている様な気持ちになって心も踊ります。
いざ!!書くときは、万年筆?ボールペン?それともカリグラフィ?
字が上手く見えるものに最終的には落ち着きます。

年末のX’masシーズンの贈物と年の始めに贈るもの、違いは、年末は洋物、年始は和物ですね。

年末は、年の締めくくりで、「ありがとうございました」の気持ちを込めて。
年始は、さあ、今年も素敵で縁起の良い年にしていきましょう。という願いが込められています。神様に一番お願いをするのもこの時でしょうか?
さあ、ゆっくり大切な方への贈物、皆様は何をセレクトされるのでしょうか。